naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-06-13から1日間の記事一覧

しかし大変だな、シベ7・・・

定期演奏会が終わり、今度の日曜日からは、秋定期の練習がスタートする。 「オベロン」序曲、シベリウス7番、ベートーヴェン「運命」。 シベ7は、私が希望を出して、意外にもそれが最後まで残ってしまった、びっくりの中プロ。 「オベロン」と「運命」は、浦安オケ…

初めての生体認証キャッシュカード

数日前、必要があって、某銀行に普通預金口座を一つ開設した。 キャッシュカードはどのタイプになさいますか? と聞かれ、セキュリティ面では一番安心な、生体認証方式のものにした。 今や銀行のATMも、ほぼすべてが生体認証のカード対応となっている。 …

雲が切れた

雨は降らなかったが、どんより曇っていた今日。 会社を出たら、雲が切れて青い空がのぞいている。 気持ちのいい夕方になった。 たまたま今聴いている、ヴォーン=ウィリアムズの「タリスの主題による幻想曲」が、今の空気にぴったり! 妻が泊まりがけで出か…

ALW~鍛冶橋通り

東京は曇り空。 今日のランチは、昭和通り、華龍飯店の鶏肉冷し中華。 鍛冶橋通りを皇居方面へ。 京橋の交差点のローソンでは、函館の物産を販売してます。 外堀通り、東京国際フォーラムが見えたところでUターン。 バーンスタイン=コンセルトヘボウ管の「…