naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-06-22から1日間の記事一覧

アンサンブルJX「夕べのミニコンサート」第2回本番終了

今日22日(金)は、アンサンブルJX、「夕べのミニコンサート」の本番だった。 先週、15日(金)に続く第2回。 開演は18:30だが、18:00頃に集まって直前練習をするということだったので、それに間に合うように、大手町のJXビルへ。 とりあえず個人練習をして待…

偶然2連発

珠洲出張からの帰りでの偶然2連発。 その1。 能登空港で、羽田行きの飛行機に搭乗する際、搭乗口の改札で、私の直前に入っていった男性2人組。高齢の男性とその息子のようだった。高齢の男性の方が、搭乗券をタッチしないで通ろうとして、係員に声をかけ…

ダールー麺、刀削麺

羽田空港到着~。 到着出口前のラーメンの店でランチ。 ダールー麺というのを食べてみた。 細麺と太麺(刀削麺)のどちらかを選べるので、太い方にしたら、びっくり! これは、きしめんより太いよ。 山梨のほうとうを思い出した。 小麦主体の白い麺だし。 肉と…

帰ります~能登空港

昨日羽田から乗ってきた飛行機。 これに乗って帰ります。 このエプロンは弊社施工です。 売店で売っている、「虎の涙」というこの焼酎、ゆうべ飲んだ 地元で製造されていて、蔵元がタイガースファンなのだそうだ。 焼酎は買わず、うるし塗りの箸を買いました。

能登空港へ

用務終了~。 今日は8時前から仕事したよ! 帰京します。 能登空港へ。 現在の気温、19℃。

BBW~若山川、飯田港

珠洲、谷野旅館に一泊。 出張では通常ビジネスホテルに泊まることが多いので、こういう日本旅館は嬉しい 洗面所、トイレ共同。 朝食前ウォーキング。 旅館の近くに若山川。 紫陽花が咲いている。 そして、もうそこが海! 飯田港。