naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-07-02から1日間の記事一覧

旧木更津ダイエー解体工事中

木更津駅東口。 駅前の大通りよりも、1本北寄りの通りで、ビルの解体工事が行われている。 これは、昔ダイエーだったビルだ。 今や、木更津駅周辺は、どこもかしこもシャッター街でさみしくなってしまったが、私が子供の頃からふりかえれば、それなりに消長…

木更津の空

休暇を取っての木更津での用事、無事終了。 相当な時間と手間をかけてきたのだが、ほんとに無事に…。 ああ、よかった~。 ほっとして見上げる青い空は、とても優しい。 これから千葉へ帰ります。

がんばれ、若者たち

朝、木更津に来た時は雨模様、肌寒かった。 今はすっかり晴れて、暑くなった。 朝は、通学の高校生たちと電車で一緒だったが、市役所他の用事を済ませていたら、もう下校時。 地元の高校生たちが、駅に向かって行く。 若いなあ。 人生これからだね! うらや…

休暇。木更津へ

今日は休暇を取って木更津へ。 平日のこういう時間に来ることはめったにない。 電車混んでる。 木更津駅で人がたくさん下りた。 通学の時間でもあるんだね。 母校の制服着た女子高生もたくさん。 とりあえずこれからバスで市役所へ。 その後、実家の用事で法…