naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-07-11から1日間の記事一覧

7月場所4日目

舛ノ山が時天空を圧倒して4戦全勝。きっぷのいい相撲だ。 それにしても、これほどに、どこもかしこもまんまるなお相撲さんも珍しい。 この人の絵、イラスト描くのに、直線の定規は使えないね。コンパスだけでいい。 同じ4戦4勝の千代大龍は、これだけの身…

漢字で表わす楽器 木管楽器編、金管楽器編

先日、パート仲間のKさんから、メールで教えてもらった「漢字で表わす楽器 弦楽器編」。 ヴィオラは、「準高音大変地味四弦擦弦楽器」とされていた。 「大変地味」が、当のヴィオラのメンバーたちに大変受けて、当オケのヴィオラパートとして、「大変地味人」とバッ…

ブルースクリーンその後

再度写真載せますが、こういうやつね。 先日から、自宅のパソコンの終了時にブルースクリーンが出るトラブルが起きている。 とりあえずの対処として、プリンタの電源を落とし、外付けのHDDを切り離してから終了するようにしていた。 しかし、これでも出る…

ALW~地下鉄日本橋駅

暑さを逃れての地下ウォーク、今日は地下鉄の日本橋駅。 東京メトロと都営の両方があるので、広くて結構歩けます。 高島屋は、外壁保存修理工事のため、ラッピングされています。 小澤征爾=サイトウキネンのバッハのロ短調ミサ、リヒテルの平均律第2巻を聴…