naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-08-15から1日間の記事一覧

残り時間

3歳年上の友人から病気入院の知らせがあり、先週、急遽見舞いに行ってきた。 つい先日、一緒に飲んだところだったので驚いたが、本人も突然のことに驚いていた。 とりあえず元気そうではあったが、話を聞くと少なからず厳しい状況で、ともかく治療が功を奏…

終戦の日に

8月15日。 妹が姪を連れて木更津に帰ってきた。 木更津駅で出迎えて、父の施設へ。 最近の父は、我々が顔を出しても、この人たちは誰だろう、という反応。 今日も、声をかけても終始下を向いたままで、コミュニケーションはほとんどとれず。 仕方がない。 …

20万アクセス

木更津の帰省から戻ってまいりました。 久々にパソコンでこのページを開いてみたら、本日15日(水)、終戦記念日に(関係ないけど)、弊ブログ、20万アクセスに到達しました。 いつもお越し下さっている皆さまのおかげです。ありがとうございます。 (カノープス…

妹と交替

木更津の実家に2泊。 今日は昼前に妹と姪がやって来た。 みんなで施設の父のところへ。 その後、和食の店、「お富さん」で昼食。 実家は妹にまかせて千葉へ。 夏の雲。 高校野球が終わる頃には、秋の雲に変わるだろうか。