naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-09-15から1日間の記事一覧

大量の資料

合奏の合間には、横島先生のレクチャー。 持ち込まれた大量の文献等の資料。 ベートーヴェンの「エロイカ」他の手書き楽譜もある。

ワークショップ!

佐久創造館、体育館。 今日から3日間、横島勝人先生のご指導で、ベートーヴェンの「ミサ・ソレムニス」に取り組みます。 浦安オケから、ヴァイオリンのMちゃんも参加です。 大学オケの先輩2人と偶然の再開!

駅弁シリーズ~黒毛和牛のハンバーグ弁当

久しぶりの駅弁シリーズです。 マウントあさま室内合奏団のワークショップに参加するため、長野新幹線で佐久平に向かって移動中。 3連休ということもあってか、指定席は満席。立っている人もたくさん。 黒毛和牛のハンバーグ弁当。 東京駅の新幹線ホームで…

9月場所6日目

NHKの放送の途中で、正面解説の八角親方の稽古風景を映していた。 北勝海と、千代の富士のぶつかり稽古は、すごかった。今の相撲部屋では、こういう稽古をさせているのだろうか。 琴欧洲が休場。把瑠都、琴奨菊の同時休場で、大関が6-2=4人になって…

似てる人47

「梅ちゃん先生」の静子役、木村文乃と、「おひさま」の夏子先生役、伊藤歩の区別がつかない・・・。 マジ、同じ人が、間を置かずに朝ドラに出てきてるものと思ってました。 上が木村文乃、下が伊藤歩です。 CMだとドラマと違って名前が出ないから、例えば保温…

上戸彩バースデー入籍

14日(金)、上戸彩が、かねて交際を伝えられたEXILEのHIROと入籍。 知らないでいて、会社から帰って妻から聞いた。 27歳の誕生日に合わせての入籍とのことだ。 43歳のHIROとは16歳差。今やこれくらいの年の差婚には驚かないけどね。でも、自分に…

初めての会葬御礼

長年会社の顧問弁護士を務めてこられた先生が亡くなられ、14日(金)に葬儀があった。 長年というのはまさに長年で、34年前、私が会社に入る前から顧問弁護士だった大先生だ。 何かとお世話になった先生の葬儀だが、どうしてもはずせぬ仕事が入っており、出席…