naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-09-23から1日間の記事一覧

9月場所千秋楽~白鵬の深刻さを憂う

7勝7敗の舛ノ山が高安を破って勝ち越し。高安は条件つきだった敢闘賞を逃した。 熱戦と呼べる相撲は毎場所いくつかあるが、そうした中でもこの一番は、本当に両者必死の攻防。誠にいい相撲だった。 勝ち越しに向けての舛ノ山が、「なりふりかまわない度」で…

3.7キロ減

今日の入浴前計量。 6月の減量努力開始後、最大の減少幅、3.7キロ! 日々、数百グラムは上下するので、瞬間風速的な計量値に一喜一憂してもいけないが、ともかく、取り組み開始して、これまでのところ、大きなリバウンドはない。 下がった体重は、基本、…

オケ練日誌~初めての先生の合奏

日 時 : 2012年9月23日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : トレーナーN先生 内 容 : 合奏 曲 目 : オベロン、シベ7 弦人数 : 9・6・4・6・2 弓の毛 : 無事 あいにく雨の日曜日。 朝、木更津へ行ってお彼岸の墓参り。施設の…

彼岸の雨

木更津の菩提寺に来ました。 お彼岸の墓参り。 今日は冷たい雨。 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。 これから施設の父のところに寄って、千葉に戻ります。 その足でオケ練へ。