naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-10-31から1日間の記事一覧

明日から

突然の異動内示から1週間。 2年7ヶ月過ごした職場を離れ、明日から新しい職場に移る。 急なことだったので、後任者への引き継ぎはこれから。 最終日の今日は、「法の日」週間記念行事に参加の後、関係先への挨拶まわりをして夕方帰社と、あわただしく過ごし…

すごい夫婦だねえ

昨日、移動中に、山下達郎「OPUS」を聴いた。 その流れで、今日は、竹内まりや「Expressions」を聴いてみた。 どちらも、レーベルの垣根を越えた、長い活動の全容を伝えるオールタイムベスト。 どちらも3枚組。 こうして続けてたっぷり聴いてみ…

霞が関司法探検スタンプラリー

今日31日(水)は、「霞が関司法探検スタンプラリー」という行事に参加してきた。 「法の日」週間記念行事として行われたものだ。 企業倫理月間における会社の総務部からの勧めもあって、「法の日」週間記念行事には、毎年参加するようにしている。 ※関連の過去記事 …

都庁でヘルシーランチ

今日のお昼は、東京都庁職員食堂で、ヘルシーバランスランチというのを食べました。 鶏肉と秋野菜のトマトシチューと、ゴボウと水菜のサラダ。 (酢豚に見えますが、違います(笑)) 647キロカロリー、600円。 少し残しました。 これから近くの関係会社へ。