naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-11-20から1日間の記事一覧

小田さん中吊り広告

会社帰りに銀座山野楽器にまわり、小田(和正)さんの東京ドーム公演のDVD始め、あれこれを購入。 銀座一丁目から有楽町線で新木場、そして新木場から京葉線に乗り換えて帰宅。 その京葉線の車中で見つけたのがこれ。 おっ、その小田さんのDVDの中吊り広…

ミシュク

先日、サントリーホールでポリーニを聴いた際に、入口でもらった大量のチラシを見た。 それにしても、大部分がピアニスト。ポリーニの演奏会だったからかもしれないけど、ピアニストっていっぱいいるんだねえ。 その中の1枚。 「ミシュクの「月光」」。 ミシュ…

今夜のミキモトツリー

昨日、写真を載せた、銀座ミキモトのクリスマスツリー。 夜はこういう感じになります。 会社帰りにミキモトに来たわけではなく、隣の山野楽器へ。 小田和正東京ドームDVD。 SPEED再結成後初めてのオリジナルアルバム。 ユーミンのベストアルバム。 …

ポリーニ・パースペクティブ2012の新聞批評

19日(月)の朝日新聞夕刊に、ポリーニの公演の批評が掲載された。 4公演全部を聴いての、片山杜秀氏の執筆によるものだ。 (先月の初日を聴きに行った際、たまたま片山氏と前後して入場する形になり、お見かけしていた) 片山氏によると、初日と2日目は、「危…

11月場所9日目~珍事2つ

9日目の放送。 十両の勝敗の紹介画面を観ていたら、千代鳳=里山、大喜鵬=竜電、2番続きの取組だが、不戦勝と表示されている。千代鳳と竜電が休場したためだ。 1日に2番不戦勝があること自体珍しいし、それが2番続きとはますます珍しい。 そう思って観…