naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-12-18から1日間の記事一覧

年賀状発注

先ほど年賀状を伊東屋のサイトからネット発注。 しかし便利になったよね。 かつては、申込書を手で書いて伊東屋とかコンビニの店頭で申し込んで、校正をはさんで、納品まで何日か待っていたものだ。 しかし今は、パソコンの画面で、仕上がりイメージを直接確…

紅白歌合戦曲目発表~またですか・・・

紅白歌合戦の曲目が発表された。 しかしなあ・・・。 石川さゆり、また「天城越え」。 坂本冬美、また「夜桜お七」。 北島三郎、また「風雪ながれ旅」。 細川たかし、また「浪花節だよ人生は」。 よほど視聴者からの要望が強いのかな。 いきものがかり、プリプリ、美…

便利になりますね~交通系ICカード全国相互利用

来年3月23日(土)から、Suica、PASMOを始めとする、交通系ICカードが、全国で相互利用できるようになるとの報道。 対象のカードは10種。 Kitaka 北海道旅客鉄道 PASMO パスモ Suica 東日本旅客鉄道 manaca 名古屋交通開発…

似てる人51

けさの通勤途中。 選挙が終わって、まだ撤去されていないポスター掲示板。 既に勝敗が判明した後で見ると、祭りの後にも似た、もの哀しさみたいなものを感じる。 ところで、この候補者、以前から思ってたんだけど、競泳の入江陵介選手に似てませんか。