naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-12-24から1日間の記事一覧

来年の課題・・・? ←これ6,000本目の記事

最近、オケとかで、周囲に遅れてるかな、と思うことが2つ。 フェイスブックとスマホ。 SNSは、これまでこのブログで書いてきているが、mixiをやっている。もう何年になるんだろう。 mixiを始めた理由は、国内最大のユーザーを持っているからだっ…

今日は年賀状

24日(月)。天皇誕生日の振替休日。 本番の翌日が休みってのは、いいねえ・・・。 今回に関しては、打ち上げでベロベロになって、どうやって帰ったのかわかんない、ってこともなかったから、朝もさわやかな目覚め! 後遺症まったくなし。 皆さん、大丈夫でし…

「第九」ミリオーネン音楽会本番終了~ぶっつけ本番

会社関係の急用で、リハーサルを欠席。 急用の対処は何とか終わり、ホールに向かった。 電車の中で、団長始め関係者やパートメンバーに、本番には間に合うように向かっている旨メール。 新浦安駅からタクシーに乗ってホールに戻ったのは、開場30分前、開演1…

「第九」ミリオーネン音楽会本番終了~リハーサル欠席

11月18日(日)の定期演奏会から1ヶ月。 次の本番である、「第九」ミリオーネン音楽会が、23日(日)、無事終了した。 「無事終了」したんだけど・・・。 ステージの外では、アクシデントの連続。大汗の1日だった。 まず、歯。 今回、妻が電子オルガンで演奏参加。…