naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-05-29から1日間の記事一覧

駅前シリーズ~新倉敷駅南口

倉敷への日帰り出張。 水島で、現地の者との打合せを終えて、新倉敷駅まで送ってもらった。 この駅に来るのは初めてだ。 雨かと思っていたが、曇り空の倉敷。この時は、晴れた。

水島臨海鉄道車中~naokichi近影他

倉敷への日帰り出張。 前回同様、水島臨海鉄道に乗った。 この水島臨海鉄道、水戸から涸沼に行く時に乗る、鹿島臨海鉄道と、雰囲気がよく似ている。 車両の先頭の席に座ったのだが、運転席脇のミラーにnaokichiが映っているのを発見。 (今日は作業服です) ド…

倉敷ランチ処~釜戸ごはん さち福や

倉敷への日帰り出張。 昼どきに倉敷駅に着いたので、まずは昼食。 3月に来た時に、駅の南口、北口のランチ処はひと通り物色している。 北口のArioに、よさそうな店が揃っているので、今回は迷わずArioへ。 前回、あれこれ迷った末見送ったが、その…

駅前シリーズ~倉敷駅北口

今日29日(水)は、日帰りで倉敷へ出張。 倉敷駅北口。 駅前のこの広場は「アンデルセン広場」というそうだ。 ひときわ目を引く高い塔には、からくり時計が内蔵されている。 岡山から山陽本線に乗り換えて、倉敷駅に着いたのが11:58。 ちょうど正午で、鐘が鳴っ…

駅弁シリーズ~横浜産はまぽーくカルビ焼肉弁当

今日は岡山へ日帰り出張。 東京駅新幹線ホーム売店で買ったのがこれ。 横浜産はまぽーくカルビ焼肉弁当。 奈良興福寺とタイアップした「心」という駅弁と、どっちにするか迷ったが、肉が食いたい! とこちらに決定。 ちょっと辛めのタレがおいしかった。