naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-06-08から1日間の記事一覧

好きな声10(+総選挙関係)

まさかの指原1位で終わった総選挙。 秋元(才加)が立候補しなかった今回、私としては、もはやたかみなしかいない。 今、テレビを観てたら、そのたかみなのインタビューをやってた。 たかみなのどこが好きか、色々あるんだけど、インタビューを聞いてて、改め…

プリンちゃん1位!~サンリオキャラクター大賞中間発表

今、AKB総選挙の発表中。6位まで発表されたところ。 ところで、そのテレビを観ながら、今日のスポニチをめくっていたら、おおーーーっっっ! 「サンリオのさしこだ」「「ポムポムプリン」まさかの1位」という見出し。 昨7日、2013年のサンリオキャラクター大…

浦安オケのコンチェルト歴

今年11月の定期演奏会では、地元のピアニスト、高田有莉子さんをソリストにお招きして、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番を演奏する。 コンチェルトは、お客さまのアンケートでも希望が多いし、またコンサートの構成にバラエティを持たせる意味でも、個人…

カラヤンは誰に敗れてレコード・アカデミー大賞を受賞できなかったか

先の5月場所。 14日目に、白鵬と稀勢の里が13戦全勝同士で対戦した。 この全勝対決を熱戦の末に制した白鵬が、全勝で25回目の優勝を飾ったわけだが、「13戦全勝同士の対決」というシチュエーションで思い出したのが、昭和52年9月場所。 この場所は、横綱北の…

デジカメの件続き

デジカメバッテリー切れの話、続き。 午前中にサポートに電話した時、200枚撮影でバッテリーが切れるという話を聞いたわけだが、念のために、最近途中で切れた時、何枚撮影していたか、確認してみた。 そうしたら、連休中の東京プチ観光の時が110枚、2週間…

ちょっと釈然としない~デジカメのバッテリー切れ

昨年9月、海外旅行を前に新しく買ったニコンのレジタルカメラ。 我が家としては、2005年に買って使っていたリコーの製品に次ぐ2台目だ。 この新しいデジカメ、バッテリーの持ちがよくないのが気になっていた。 最近だと、ゴールデン・ウィーク中、築地や東…