naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-06-29から1日間の記事一覧

これが塩すた丼

これが、テイクアウトしてきた塩すた丼。 いつ頃からメニューに加わったんでしょうね。 通常のすた丼との違いは、まず、ニラが入っていることと、卵でなくとろろがついていること。 たぶん、たれも違う。 これは、テイクアウトでなく、一度店で食べてみない…

今週もまた、すた丼テイクアウト

用事があって、先週の土曜日に引き続いて、千葉駅方面へ。 で、2週連続の、すた丼テイクアウト 今日は、ミニすた丼肉増し、初めて食べる塩すた丼のミニ、肉増し。 あと餃子。 千葉駅ペリエの北野エースで、ビール(キリンのハートランド!)も買いました 帰っ…

会社の後輩H君の夭折から10年

2003年6月、会社の後輩であるH君が44歳の若さで亡くなって、今年で10年経つ。 もう10年か、と時の流れを思う。 H君は、1981年(昭和56年)の入社。私より3年後輩にあたる。 彼が入社して間もなく、当時私がいた品川の支店に配属されてきて、一緒に経理の仕…

定期演奏会の来場者アンケート

浦安オケの定期演奏会では、プログラム冊子にアンケートをはさみこんで、お客さまの声をうかがっている。 多くのアマオケでは行われていることだと思う。 2日(日)の定期演奏会には、701人のお客さまがおいでになり、アンケート112枚が回収された。 これまで…