naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-08-29から1日間の記事一覧

「永六輔の誰かとどこかで」が来月終了

けさの朝日新聞で、TBSラジオの「永六輔の誰かとどこかで」が、9月で終了することを知った。 この番組、大学入学前、まだ実家で生活していた頃、夏休みとかに、母がつけているラジオから流れていたのを、私も聞いていた。 懐かしいなあ。 永氏と遠藤泰子さ…

中央区交響楽団、秋のコンサートは「第九」!

今日29日(木)、会社の近くを歩いていたら、区の掲示板にオレンジ色のポスターが。 おお、もうそんな季節か。 年2回の、中央区交響楽団の演奏会のポスターだ。 へえ、今回は、「第九」なんだ! いいなあ。 (浦安でも、来年の暮れに演奏する予定だけど) しかし…

伝わりにくいポスター?

駅のエスカレーターの、右側を歩いて上り下りすることについて、前に書いた。 利用者側で自然発生的にできたルールだが、安全面等の理由から、JRなどがそれをやめてほしい、と呼びかけているとのこと。 しかし、毎日利用する八丁堀駅や東京駅では、以前と…

冷たいビール…

昼休み、丸善に行った帰りに通りかかった、日本橋の居酒屋前の路上看板。 おつかれさまでーす 冷たいビール 暑さをふっ いいねえ ついつい、ふらふらと入ってしまいそうな吸引力。 まだ昼休みだから、さすがに通り過ぎたけど。 今日も暑いなあ。