naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-08-31から1日間の記事一覧

弓の毛交換依頼

船橋の伊藤楽器弦楽器工房に弓を預けた。 毛替えの依頼。 毎回のことだが、技術者の方に弓の惨状を見せるのが恥ずかしい・・・(汗)。 店のカルテによると、前回の毛替えは、昨年の5月だったそうだ。 1週間後に取りに来る予定。 今日のユニ響、明日の浦安の…

駅前シリーズ~西登戸駅

京成電鉄西登戸(にしのぶと)駅。 船橋の伊藤楽器弦楽器工房へ。 弓の毛の交換依頼に行きます。 今日は、その後、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の集中練習へ。

もう限界~弓の毛交換へ

弓の毛。 とうとうここまで。 3分の1以上なくなってしまった…。 だめだ。もう限界。 来週は、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番。 そして、その次の週は、長野で横島勝人先生のワークショップ。 その前に替えなくちゃ。 ということで、船橋の伊藤…

南三陸復興支援ボランティア<6>~南三陸さんさん商店街

老人会の皆さんを、それぞれの地区に送り届けたバスは、南三陸さんさん商店街で合流。 JRの駅に、ここのポスターが貼られている。 ※関連の過去記事 近く行きます、南三陸 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63838823.html 少し時間があったので、歩い…