naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-10-22から1日間の記事一覧

開設8周年

本日22日、このブログも、開設8周年を数えました。 いつもご来訪、コメント下さる皆さま、本当にありがとうございます。 皆さまの支えあってこそ、「毎日元気」で、また1年を積み重ねることができたと感謝しております。 長くやっている気がするけど、まだ8…

「笑っていいとも!」終了のニュースに

今日、何と言っても一番のニュースは、「笑っていいとも!」(正確には「森田一義アワー笑っていいとも!」でしたっけ)が、来年3月で終了する、という話。 今日のいつもの放送の最後に、何気なくという感じで発表した、との報道には、いかにもタモリらしい力の抜…

30年?ぶりの再会でわかってもらえなかった

今日参列した会社関係の通夜。 日本橋から東西線で高田馬場まで行き、西武新宿線の特急に乗り換えて、東村山へ。 喪主は、会社の1年後輩のW氏。彼のご尊父の葬儀だ。 W氏は、入社同期のMさんと社内結婚した。 彼らが入社した年、入社2年目の私も一緒に…

最近多い

最近多いのが、会社関係の葬式。 後輩の父上が亡くなり、7日(月)に通夜参列。 現場勤務時に一緒だった先輩が61歳の若さで亡くなり、12日(土)に通夜参列。 そして、またここにきて訃報が相次いだ。 だいぶ前にリタイアした先輩の訃報、そして後輩の父上の訃…