naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-10-23から1日間の記事一覧

葬式考

今月は、出張やら外出が多い上に、葬儀参列もあったりして、非常に疲れている。 昨日も書いたが、会社関係の葬儀参列が4回。 今日午前、川崎津田山での先輩の告別式に参列して、会社の者と一緒に帰ったのだが、歩いていて、その者が、「葬式(に出る)って疲れ…

思ってみれば~つぶやき的小ネタ2つ

つぶやき程度のネタですが。 その1。 思ってみれば、SMAPって、長いキャリアの中で、メンバーのソロシングル、出してないですよね。 キムタクのソロシングルとか。 同じジャニーズでも、他のユニットだとあるのに。 その2。 テレビでよく見かけるLU…

初心者には難しいセルフレジ

今日、会社帰りに稲毛海岸のマリンピアに寄って、ビールなどを買った。 その時、係員のいるレジでなく、セルフレジというのを初めて使ってみた。 セルフレジと言うと、八丁堀のkioskとか、新浦安のNEWDAYSにあって、ビッグコミックや水を買う時…

駅前シリーズ~津田山駅

JR南武線津田山駅。 初めて下りた。 これから会社関係の告別式参列。 武蔵小杉駅で、横須賀線から南武線に乗り換えたのだが、遠かった遠かった。 東京駅の京葉線乗り換えに匹敵する遠さ!