naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-01-20から1日間の記事一覧

魚民~

甲子園駅近くのホテルにチェックイン。 とりあえず風呂に入ってから、食事(ってかね)に出た。 駅前の魚民へ。 最近なかなか見かけなくなった、馬刺し。 海鮮ねばとろユッケ。 隣の部屋が、女性の団体。 関西のオバハンらしい。 すごく賑やか

駅前シリーズ~甲子園駅

梅田から急行で15分。 甲子園駅に到着。 おー、ホームから目の前に甲子園球場が見える。 高校野球やプロ野球で、テレビでは長年見ているが、実物を見るのは、初めて。 改札を入ったところには、試合速報のボードが。 さすがだ。 それはそうと、この駅の改札…

ドカベンに出てきた路線だ

梅田駅から阪神電車の急行に乗って、甲子園へ。 初めて乗る路線だと思う。 ドアの上の路線図を眺める。 武庫川、鳴尾。 そうだ、昔、「ドカベン」に出てきた路線だ。 明訓高校の山田太郎が、甲子園に来ていて、妹のサチ子、横浜学院のキャッチャーの谷津吾朗…

駅前シリーズ~大阪駅中央南口

今日から4泊で関西へ出張。 年末から準備を進めてきたが、いよいよ本番。 新幹線に乗って新大阪へ。 在来線で大阪駅に到着。 大阪駅中央南口の向かい側にある、梅田駅から、これから阪神電車に乗ります。 アバド=ウィーン・フィルのブラ1。