naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-03-31から1日間の記事一覧

最終回

2014年3月31日(月)、消費税5%最後の日に、「いいとも」が最終回を迎えた。 まあ、日本国民、一人一人が、「いいとも」の思い出をそれぞれに持っていることだろう。 私も、語り尽くせぬ、とまでは言わないものの、語ろうと思えば色々あるなあ。 一つ思い出した…

こちら夜桜2

同じ日本橋さくら通り。 丸善脇から東京駅八重洲北口方面へ抜ける通り。 たくさんの人が写真を撮っていました。

こちら夜桜

今日の会社帰り、日本橋さくら通りへ。 高島屋の脇。 つい5日前は、こんな感じだったんですが。 ※日本橋も桜開花しました http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64194054.html すっかり見事な夜桜になりました。 夜桜って、やはり、どこか妖しさがあります…

桜~

今日の昼休み。 会社の近くにある、坂本町公園。 わーっ! 目を奪われる桜。 すばらしいなあ。 今日はほんとにあったかかったですね。 あ、場所取りしてる。

とうとうこの日が

とうとうこの日が。 この時期、テレビ欄に当たり前に付される、「(終)」の文字が、非常に重たく見えますね。 日本国民がタモリに感謝する日。 「タモロス」という言葉をネットで見かけましたが・・・。