naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-04-13から1日間の記事一覧

観られてよかった!~新国立劇場「ヴォツェック」

新国立劇場、2013-14シーズンのオペラは、魅力的な演目が多いが、中でも、これは絶対観たい! と昨年から思っていたのが、ベルクの「ヴォツェック」だった。 このオペラの実演に接する機会はめったにない。是非是非、と思っていた。 公演は4回あるが、なかな…

おのののか

今日乗った京王新線車中。 週刊プレイボーイの中吊り広告が目に入った。 ん? おのののか 「おのののか」って何? よく見ると、「新・癒やしの女神 おのののか」とある。 えーと、つまり、「おのののか」って、人の名前なのね。 脇に写ってる、水着の女の人が、今…

オペラの前に大戸屋

これから、新国立劇場で「ヴォツェック」。 その前に、オペラシティの大戸屋でお昼。 大戸屋風ばくだん小鉢。 これはメインじゃないけど

念願のブルックナー5番実演~N響定期公演

昨12日(土)は、N響の定期公演を聴きにNHKホールへ。 2、3日前から、左足の指が腫れていたのだが、それがひどくなってしまって、靴を履くと歩く時に痛い。ということで、サンダル履き(笑)。 サンダルで渋谷を歩くって、何か心細い感じ。 それはそうと、…