naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-04-30から1日間の記事一覧

モー娘。メンバー変遷一覧

今日のスポニチ、芸能面。 モーニング娘。の道重さゆみ、卒業の記事。 その中に、「モーニング娘。メンバー変遷」の一覧が載っている。 ふーん、と興味深く見た。 中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5人でスタートした、モーニング娘。。 …

㐂楽トイレの張り紙

29日(火)、深夜に行った、松本の居酒屋、㐂楽(きらく)のトイレで見かけた張り紙。 (「き」の字は、機種依存文字なので、表示されない場合があるかもしれませんが、「七」を三角形(△)の形に3つ並べた字です。「喜」の旧字体? 省略表示?) ユダヤ人に学ぶ成功の10…

いいお店に連れていっていただきました~㐂楽

29日(火)、松本モーツァルト・オーケストラの練習に初参加。 21:45頃、練習が終了した後、指揮の横島先生にお誘いを受けて、飲みに行った。 焼き鳥の㐂楽(きらく)という店だった。 (「き」の字は、機種依存文字なので、表示されない場合があるかもしれませんが…

松本モーツァルト・オーケストラ練習日誌~4月29日(火)練習初参加

29日(火)、松本モーツァルト・オーケストラの練習初参加。 17時半前、会場の、安原地区公民館に到着した。 2階の大会議室というところに上がる。 ちょうど会場のセッティングがされたところで、三々五々、メンバーの皆さんがやって来られた。 指揮の横島勝…

駅前シリーズ~松本駅お城口(東口)

定刻より2分遅れて、松本駅に到着。 松本城がある東口は、「お城口」って呼ばれているようだ。 気温16℃。 ぱらぱらと雨が降り始めた。 タクシーに乗って、松本・モーツァルト・オーケストラの練習場所、安原地区公民館へ。

長野から松本へ

昨29日(火)、松本モーツァルト・オーケストラの練習。 東京駅から、長野新幹線に乗って長野まで行き、特急しなの20号に乗り換えて、松本へ向かった。 しなのって、名古屋行きなんだ。へー。 もしかすると、長野=松本の路線の電車に乗るのは初めてかもしれな…

久々。ニュー・トーキョーのカミカツ

昨29日(火)、東京駅から松本へ向かう前に、八重洲地下改札近く、東京駅一番街にある、ニュー・トーキョーに立ち寄った。 昔からあるビヤホールだ。 一番街の一連の改装工事で、一時閉店していたが、営業再開後入るのは、初めて。久しぶりだ。 広くてにぎやか…

ウォークマンの乾電池式充電器を購入

ウォークマンのバッテリーの減りがあまりに早いので、昨年末に買い換えた。 ただ、このウォークマン、対応するアプリケーションソフトが、これまでのx-アプリでないため、過去に蓄積した音源データを移す作業に際して、多少の研究が必要なことがわかった。…

駅弁シリーズ~四季の味ごはん 小さな信濃路

長野へ向かう、特急しなの1号に乗車。 松本駅で買った駅弁、「四季の味ごはん 小さな信濃路」。 包装紙のかわいらしさと、ネーミングに惹かれて買い求めた。 思ってみれば、最近はこうして紐がかかっている駅弁って、少なくなったねえ。 紐をはずすだけの行…

松本は雨

松本は雨。 気温は11℃。 北アルプスの山々も、今日は見えません。 ではこれから、東京へ帰ります。 また、4日後に来ます。