naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-05-11から1日間の記事一覧

松本モーツァルト・オーケストラに参加して

松本モーツァルト・オーケストラに、初めて参加の機会を得た。 このゴールデン・ウィーク、千葉から松本まで2往復。4月29日(火)の練習に参加し、翌30日(水)に一旦帰京。そして、5月4日(日)~6日(火)、練習、ピアノ・レクチャーコンサート、演奏会本番と…

終演。

終演後、指揮者、オーケストラメンバーは、ロビーで、お客さまをお見送りした。 いいお天気。気持ちのいい気候の1日だった。 その後、ホールに戻り、全員客席に座っての記念撮影。 関係者の挨拶の後、会場のかたづけをして解散となった。

第14回モーツァルト交響曲全曲演奏会プログラム冊子から

演奏会のプログラム。 全曲演奏会で演奏する曲のリスト。 これまでの演奏経歴、次回の予定が記されている。 私が好きなモーツァルトのシンフォニーベスト3の内、29番、「プラハ」は既に終わっている。「ジュピター」は残っているが。 次回は10月。K111bのハ長調…

第14回モーツァルト交響曲全曲演奏会本番

さあ、本番。 ステージにピアノとオケが乗らないため、本来客席として使うフロア中央に降りての演奏。 そのため、オケの裏側にも客席を設けた。 ほぼ満席の盛況。 こちら、ティンパニのYさんご自慢の楽器。諏訪交響楽団所蔵の楽器とのことで、皮が本物なの…