naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-06-14から1日間の記事一覧

母校オケがフランクを演奏

今日、母校オケから、サマーコンサートの案内ハガキが届いた。 いつものことなので、ふーん、来たか、と何気なく眺めていたら、おーーーーっっっ! メインがフランクの交響曲ではないかっ! 前にも書いたが、私は、在学中に、母校オケでフランクを演奏してい…

「本日小田日和」和歌山公演チケット届きました!

KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日小田日和」。 ツアー初日、6月28日(土)の和歌山公演のチケットが届いた。 和歌山ビッグホエール。 アリーナEブロックだ。 スタンド席でないのが、残念だが。 とにかく、楽しみ。 ところで、チケット代金は…

ザ・シンフォニーホールへ

大阪の、ザ・シンフォニーホール。 初めて演奏会を聴きに行くことになった。 先日、新国立劇場に「アラベラ」を観に行った際、入口で受け取ったチラシの束を持ち帰ったら、妻が、10月に行われる、メータ指揮イスラエル・フィルのサントリーホールの公演のチラ…

おとといのびっくり~見ず知らずの人に叱られた

おととい、5日(木)のこと。 今週は、仕事の色々な課題が立て込んで忙しかったのだが、この日もそうで、朝6時半には出社して、ハードな日程をこなした。 在社12時間を超えての仕事の後、退社。 思ってもみなかったことが起きたのは、その後だった。 帰宅す…

「本日小田日和」札幌公演優先予約、みたび落選

「KAZUMASA ODA TOUR 2014 本日小田日和」、7月の札幌公演。 「PRESS」の先行予約の申込は、和歌山と東京を優先して、札幌は見送ったのだが、結果、和歌山は当選したものの、東京は落選。 札幌のプロモーターであるWESSの優先予約…

林隆三氏の逝去

桂宮宜仁様の訃報が載った、9日(月)の夕刊で、林隆三氏の逝去も伝えられた。 好きな俳優さんだっただけに、通常の芸能人の訃報よりも、感ずるところがあった。 彼の存在を知ったのは、確かNHKの「天下御免」だったと思う。高校生の頃だ。日曜日の午後に放…