naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-07-26から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~ライン全曲

先週に続いて、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習に参加。 今日は、3週間前、5日(土)と同様、本番指揮者、N先生の指導で合奏。 曲目も、その時と同じで、シューマンの「ライン」全曲だった。 今日の練習は、新習志野にある公民館。いつもは京成で谷…

やぶへび

小田和正ツアー、今日は香川のさぬき市野外音楽広場テアトロンでの公演ですね。 ところで、私は、今回のツアー、6月に和歌山に行き、来月、福岡へ行くことが決まっている。 あと1回くらいは行きたい。 行くならやはり10月の武道館、と思っているのだが、こ…

カレーフェア

いやー、しかし、今日は死ぬほど暑いですねえ。 うだるような暑さとは、まさにこのこと。 夏はカレー、ということで、今日のお昼はロイヤルホストへ。 毎年この時期実施のカレーフェアのメニューからチョイス。 私が食べたのは、クラブミートドライカレー。 …

歯間ブラシ

数ヶ月前くらいから、歯間ブラシを愛用している。 言いたくないが、歳のせいなんだろう、歯と歯の間に食べ物のカスがはさまるようになった。 私は爪楊枝を使わない(だけでなく、周囲で人が使うのも許せない)ので、歯科医の勧めで使ってみることにした。 使う…