naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-12-21から1日間の記事一覧

これは偉大な珍記録~ベイスターズ三浦大輔投手

今日21日(日)のスポニチを読んでいて、小さな記事に目が止まった。 「三浦 王超え23年連続安打狙う」。 ベイスターズの三浦大輔選手が、クリスマスイベントで、来年の目標として、「23年連続安打」を挙げた、との記事だ。 連続シーズン安打記録の表が載っている…

ユニ響練習日誌~今季初参加

雨の谷津駅前。こんなのがありました。 昨20日(土)は、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習に参加。 10月末に参加のお誘いをいただいた、来年2月のポピュラーコンサートに向けての練習だ。 浦安オケの市民演奏会本番が終わったので、今季初参加。 冷…

第24回浦安市民演奏会プログラム冊子抜粋

市民演奏会のプログラム冊子の一部。 尚、冊子に記載がないが、「花は咲く」のオーケストラ(編成は弦楽合奏)の編曲は、今回、トレーナーとしてもお世話になった、小松拓人先生によるものだ。

第24回浦安市民演奏会本番終了

14日(日)、第24回浦安市民演奏会の本番が終了した。 市民演奏会は、2011年以来、3年ぶりとなる。 1982年に始まった「浦安市民第九演奏会」。2004年の第19回から、「浦安市民演奏会」と名前を変えて、「第九」以外の曲目を演奏してきた。24回目の今回、13年ぶりに「…