naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-03-21から1日間の記事一覧

さだまさし「30歳以下の方の為のコンサート」

週1回、さだ(まさし)さんのメールマガジンが届くのだが、19日(木)に届いたメルマガに、面白い案内が載っていた。 さだまさしU-30 Zepp Tour~30歳以下の方の為のコンサート~ 30歳以下の方の為にお届けするオールスタンディングのZeppツアーを開催! 5月7…

3日連続大浴場

出張の際に泊まるホテルは、たいていじゃらんネットで予約する。 私の場合、部屋のユニットバスは好まないので、基本的には、大浴場付きのホテルをさがす。 今週は、3日連続で、大浴場で風呂に入った。 泊まる晩は、飲んでいることが多いので、風呂に入るの…

秋の定期演奏会の曲目決定

秋の定期演奏会の曲目が決定した。 今回は、団設立以来、初めて市外での演奏会。習志野文化ホールだ。 このホールには、オルガンがあるので、メイン曲は、サン=サーンスの3番を演奏することが、既に決まっていた。 前プロ、中プロについては、運営委員会で…

広島お好み焼き 麗ちゃん

17日(火)、広島へ出張。 本社から同行の、同期のYと、広島駅で待ち合わせて、まずは昼食ということになった。 Yは、広島に来たからにはお好み焼きが食べたいと言っていて、自分の職場の広島勤務経験者から情報を得て、店も決めていた。 駅ビル「ASSE」の…