naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-08-01から1日間の記事一覧

千葉パルコが来年閉店

千葉パルコが、来年11月末で閉店するとの報道は、ショックだった。 そうか、とうとうパルコも閉まってしまうのか・・・。 パルコは、千葉中央公園の脇にある。 中央2丁目から4丁目にかけてのこのエリアは、かつては、千葉の商業の中心地だった。 セントラ…

ユニ響練習日誌~15年ぶりのブラ4

今日は、会社から戻って一服した後、夕方、谷津へ。ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習だ。 夕方になっても、まだまだ外は暑い。 谷津駅北口では、この時期恒例の盆踊りをやっていた。 いつものように、谷津遊路を歩いて行く。 谷津公民館に向かう角…

それにつけてもこの暑さは → で、東京オリンピックの話

しかし、暑い、暑い、という話しか出てきませんね、ここ数日。 それにしても、今日の暑さはまた、とりわけ一段と。←これも顔を合わせれば毎日言ってる。 何でしょうね、この暑さは。ほんとに。 冷房が効いた室内や電車の中から、外に出ると、もわーっとした…

ブリヂストン美術館解体工事中

京橋のブリヂストン美術館。 現在、解体工事中です。 それにしても、もんのすごくあっついな~。 ※関連の過去記事 ブリヂストン美術館が休館 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64864851.html

冷やし中華シリーズ~八丁堀「日高屋八丁堀新大橋通店」

実は、近々引っ越します。会社が。 今日1日(土)は、その準備もあって出社。机まわりの本や書類で、要らないものを処分した。 お昼は、八丁堀の日高屋へ。 カウンターの右端に座って、「黒酢しょうゆ冷し麺」を注文。 この店は、別に「ごま味噌冷し」がある。 左…

これって・・・?

30日(木)、会社の者と、東京駅近くの居酒屋で飲んだ。 途中、トイレに立ったのだが、そこで、こんなものを見た。 これって・・・。 ここに吐け、ってこと? トイレだから、個室は別途あるんです。 気分が悪い人は、こっちを使え、と? 手すりがいいよね(笑)…

秋の定期演奏会のチラシ

浦安オケ、秋の定期演奏会のチラシのデータが団内で共有されました。 ペーパーとしてのチラシ現物の完成は、まだ先になるそうですが、とりあえず、データをもとに、ここにご紹介します。 ●浦安シティオーケストラ第45回定期演奏会 日 時 2015年11月22日(日) …