naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-09-19から1日間の記事一覧

上富良野「ジェットコースターの路」

12日(土)、美瑛から富良野へ移動。 途中、現地の者が、「ジェットコースターの路というのがあるんですが、見て行きましょう」と言ってくれた。 まずは、上り坂。 その頂点を越えると、おー。 なるほど、ジェットコースターみたいだ。 ひたすらまっすぐ。北海道…

お風呂マナー

11日(金)に宿泊した、東神楽町の温泉宿で。 お風呂でのマナーを啓発するポスター。 ちょっと面白い。

東川町稲作発祥の地

11日(金)は、東川町へ。 季節柄、金色の稲穂がひろがっている。 たまたまその付近で見つけた石碑。 このあたりが、東川町の稲作発祥の地らしい。 水や米が美味しいのが、東川町の自慢なのだそうだ。 この町には浄水場というものがないと聞いた。

大雪山

大雪山。

旭川ラーメン~あさひかわラーメン村「らーめんや天金」

11日(金)、旭川空港到着後、北海道支店の者の出迎えを受け、用務先へ移動。 途中、お昼どきになって、「旭川ラーメンを食べましょう」と、「あさひかわラーメン村」というところへ案内された。 8つのラーメン屋が軒を連ねている。 その中の一つ、「らーめんや天…

羽田空港第1ビルの「蔵一セット」

11日(金)~13日(日)、北海道へ出張してきた。 11日、行きに乗ったのは、7:55発、旭川行きのJAL551便。 搭乗前に何か食べよう、と搭乗口周辺を歩いてみる。 蕎麦の店があって、ここがいいかな、と思ったが、その近くに、おにぎり、味噌汁の店を発見。 「蔵…

駅弁シリーズ~ぐでたま弁当

ほんとに、最近は、食べ物の記事ばっかりですね(笑)。 昨18日(金)は、ちょっと事情があって、会社帰りに弁当を買って帰って食べることにした。 東京駅八重洲南口の駅弁売場、「膳まい」へ。 時間も遅く、売り切れが多い中、ふと目に止まったのが、これ。 ぐで…

そごう横浜店のやぶそば「粗挽きそば」

昨18日(金)は、仕事の用事で横浜へ。 横浜へ行くって、結構珍しい。 ちょうどお昼どきだったので、横浜駅前のそごう10階のレストラン街へ行ってみた。 うーん、どの店もなかなかいいお値段。 歩いていると、やぶそばがあったので、入ることにした。 千葉そご…