naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-09-22から1日間の記事一覧

大ショック!~千葉そごうのかんだやぶそばが閉店していた

今日22日(火)は、買物のために、昼前に千葉駅方面へ出かけた。 ちょうどお昼どきでもあり、買物の前にどこかで食べることにした。 ふと、4日前に、横浜のそごうでやぶそばに入ったことを思い出した。 あの時に食べたのは、粗挽きそばだったので、では今日は…

自選ベスト 2015年8月

2015年8月の記事からです。 秋の定期演奏会のチラシ http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64954465.html これって・・・? http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64954470.html それにつけてもこの暑さは → で、東京オリンピックの話 http://blogs.yahoo…

マウントあさまワークショップ、今年は参加できず

残念だったのが、これ。 2012年から、毎年参加している、長野での横島勝人先生のワークショップ。 2泊3日の日程で行われるこのワークショップに、今年は参加できなかった。 2012年は、ベートーヴェンの「ミサ・ソレムニス」。 2013年から、ブラームスがテー…

富良野のホテルにて

宿泊した富良野のホテルには、そこここに、倉本聰関係の写真やポスターが。 これは、ほんの一部。

富良野「くまげら」の山賊鍋

12日(土)は、富良野に宿泊。 同宿の者たちで、夕食に出かけた。 「くまげら」という、このへんでは有名な店とのこと。 山賊鍋。 鹿肉、鴨肉、鶏肉。味噌味の鍋だった。 ほっけもいただきました。 店の中には、倉本聰氏が書かれた額や、「北の国から」の写真が。 …

駅前シリーズ~美瑛駅

11日(金)~13日(日)の北海道出張。 12日(土)の午後、車で移動中に、美瑛駅前を通過しました。 一瞬のことだったので、写真は1枚だけ。