naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-11-28から1日間の記事一覧

ユニ響ポピュラーコンサート2016に参加

昨27日(金)、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のヴィオラのNさんから、メールをいただいた。 来年2月のポピュラーコンサートへのお誘いだった。 Nさんには、先週の浦安オケの本番でお世話になった。 それだけでなく、本番後の打ち上げはもちろん、この…

整体初体験

このところ、仕事が忙しいんです。 もう定年、という歳になったら、もう少しラクができるかと思ってたけど、とんでもない。 オケの本番もあったし。 そんな公私多忙な中、今日も休日勤務。 それでも、懸案事項を何とかかたづけて、16時過ぎには会社を出るこ…

演奏会付き相続セミナー

今月2回目の休日勤務。 テナントで入っている今のビルには、貸会議室がある。 今日は、こんな催しが。 演奏会付き相続セミナー。 演奏会付き、というのが目を引くが、それが、相続のセミナーであることに、何やら味わい深さを感じたりする。 仕事の合間に、…

八重洲ランチ処~根室食堂

今日28日(土)は、今月2回目の休日勤務。忙しいな~。 お昼は、会社近くの根室食堂へ。 8月に今の場所に移転した当初から、この店は気になっていたのだが、狭い店で、ランチ時はいつも行列ができているので、入る機会がなかった。 今日は、土曜日でさすがに…