naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-12-27から1日間の記事一覧

駅前シリーズ~佐原駅

JR佐原駅。 来月の、会社の同期の者との旅行では、移動にJRを使う予定なので、この駅を出入りする。 ずいぶん久しぶりに来たが、立派な駅になっていて驚いた。 暖簾がかかっている駅って、珍しいな。

水郷佐原~同期会旅行の下見

今日27日(日)は、佐原へ行ってきた。 私の会社の同期入社の仲間たちは、2~3年に1回集まって旅行をしている。 前回は、2012年に、東北方面へ出かけた。 3年ぶりとなる今回は、来月、1泊2日の日程で、成田、佐原方面に行く。 本社勤務者の内、私を含む…

ユニ響練習日誌~今年最後のオケ練

26日(土)夜は、谷津公民館でユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習。 今回のヴィオラは、トップのNさんが欠席。団員のKさんと私の2人だけ。先週の集中練習を思うと、ちょっとさみしい人数だった。 まず、2階の会議室で、15分だけ弦分奏(この間、いつ…

小田さんが「恋チュン」!

26日(土)、録画しておいた「クリスマスの約束2015」を観た。まだ途中までだが。 番組は、出演者によるコーラスの、「Today」でスタート。 次に、小田(和正)さんのピアノ弾き語りで、「なごり雪」。かぐや姫と一緒に、コンサート・ツアーをやっていたという昔…