naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-01-03から1日間の記事一覧

私の「小田和正ベストアルバム」

大みそかに、「小田和正好きな曲ベストテン2015」を選んだ。 小田和正好きな曲ベストテン2015 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65141207.html その延長で、これらの曲を、ベストアルバムにした場合の、曲順を考えてみることにした。 単純に、10位から順…

ペヤングにんにくMAX

話題の、ペヤングにんにくMAX。 だいぶ前に買ってあったが、なにぶんにもパッケージに書かれた注意書きが・・・。 「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう」。 そんなにすごいのか。 チャンスをう…

楽譜製本他、やっと終わった~。

今日3日(日)午前中は、この年末年始の休みの、年賀状に次ぐ第二の課題、楽譜作業。 6月の定期演奏会の曲の楽譜。 製本して。 ワーグナーとチャイコフスキーに小節番号を記入して。 ボウイングを記入して。 え? まだやってなかったの? という方もおられよ…

大学オケOBOG名簿整備のお手伝い

昨年9月、大学オケOBOG会の理事長からメールをもらった。 用件は、OBOG名簿の整備についてだった。 大学オケは、大変歴史が古く、1919年(大正8年)に最初の演奏会を行った記録があるのだそうだ(大学自体の創立は1875年(明治8年))。 2019年に団の創…