naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-04-30から1日間の記事一覧

発売から11日、小田和正「あの日あの時」を購入

小田(和正)さんのオールタイム・ベスト、「あの日あの時」を、今日30日(土)、買った。 発売日は、20日(水)だが、前日の19日(火)には店頭に入荷する。普通なら、当然その19日に入手してしかるべきところだが、今回は、この私には異例なことに、11日経過後の購入…

2年ぶり、台湾料理香根へ

29日(金)、松本モーツァルト・オーケストラの練習が、21:40終了。 コンマスUさんの娘さんの車に乗せていただいて、飲み会へ。 台湾料理の店、香根に、22時頃到着。 ここには、2年前も連れてきてもらった。懐かしい。 指揮の横島先生、ソプラノの山田さん。…

松本モーツァルト・オーケストラ練習初参加

29日(金)、移動のトラブルがあったものの、遅刻とはならず、松本モーツァルト・オーケストラの練習に無事参加できた。 2年ぶりの参加だ。 降り番の「旧ランバッハ」の練習が終わったところで、指揮の横島勝人先生、コンマスのUさんに挨拶して、練習に加わっ…

京葉線43分ストップで予定の新幹線に乗れず

昨29日(金)は、松本モーツァルト・オーケストラの練習に初参加。 松本に向かうために家を出て、東京に向かったが、京葉線が止まってしまって、予定の新幹線に乗れなかった話。 もともとの予定では、13:16に東京駅着。どこかで昼食をとって、14:04発のあさま6…

国立通過

松本発、東京行きのスーパーあずさ。 我が青春の街、国立通過。

帰ります

松本モーツァルト・オーケストラの練習、やっぱりモーツァルトは楽しかったなー。 一夜明けました。 では、これから東京へ帰ります。 3日後に、また来るよー。

松本の朝

宿泊したホテルの前にある公園。 藤の花、ツツジがきれいだ。 さすがに松本、朝は冷え込んでいる。