naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-07-06から1日間の記事一覧

タフマン

帰りの電車で見かけた広告。 ヤクルトタフマン。 タフマンって、古いよなあ。 その昔。 1983年から1987年まで勤務していた、千葉の現場事務所。 ある日、いわゆるヤクルトおばさんが訪ねてきて、これから毎日寄らせてもらっていいか、という。 いいですよ、…

一番搾り「東京づくり」

今日6日(水)は、夕方から、丸の内で仕事関係の懇親会。 乾杯の時に、テーブルに並べられたのが、一番搾りの「東京づくり」。 へえー。 嵐がCMやってるやつね。 いつも飲んでる一番搾りとどう違うのか、ちょっとわからなかったけど(笑)。 楽しいパーティーで…

すてきな本~「東京CLASSIC地図」

今日6日(水)の昼休み、日本橋の丸善で、こんな本を見つけた。 東京CLASSIC地図。 交通新聞社の「散歩の達人」の系列本らしい。 主に東京都内の、名曲喫茶、レストラン&バー、音楽ホール、クラシック音楽専門店が紹介されている。 名曲喫茶。あったよ…

こんな選挙ポスターが~支持政党なし

会社の近く、日本橋にある参議院議員選挙の掲示板。 さすがに東京選挙区、たくさんのポスターが貼ってあるが、その中で、目をひかれたのが、「支持政党なし」とされた、4枚のポスターが並んでいる一角。 同じデザインのポスターが4枚、横1列に並んでいる。 …