naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-08-27から1日間の記事一覧

小田和正代々木公演さらに3ルート申し込み

「Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ」。 これまで、7月の仙台、8月の福岡に行ってきた。 現時点でチケットを確保しているのは、10月の横浜。 もう1公演、以前からねらっているのが、9月の代々木だ。 この代々木、既に、「PRESS」…

荒木一郎の出演にびっくり~「思い出のメロディー」

今日の夕食、テレビは「思い出のメロディー」。 司会は、萩本欽一、小橋常子じゃなかった、高畑充希。 他局の番組ながら、「スター誕生」をとりあげたりしながら進行するのを観ていたら、突然、画面に荒木一郎が現れたのにびっくり。 ほんとにぶったまげた。 荒…

忙しいから、こそ。

そんなわけで、結構忙しい毎日である。 明日の日曜日はオケ練。 自分がオケ活動をしていることは、会社ではそう多くの人が知っているわけではないが、何人かの先輩あるいは同僚は、演奏会を聴きに来てくれる。 そんな中には、日頃の私の仕事の状況も知ってい…

やっとレンタルパソコンの始末

トライアスロン的生活の中、今日27日(土)は、とりあえずは寝よう、疲れをとろう、ということで、寝ました、寝ました。 10時半過ぎまで寝ました。 久しぶりによく寝たなー。 で、午後からは、レンタルパソコンの始末の作業。 4月に家のパソコンが突然壊れて…

トライアスロン

トライアスロンってありますよね。 泳いで、自転車に乗って、走って。 こないだのオリンピックでもやってましたが。 まあ、そういうことをやる、というのは、私などにはとても考えられないんです。 泳ぐ。 自転車を漕ぐ。 走る。 一つだけでも大変そうなのに…