naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2017-04-15から1日間の記事一覧

3月場所の私見について修正

今ごろ、3月場所の話で、すみません。 3月場所千秋楽の晩、稀勢の里に逆転優勝を許した照ノ富士についての批判記事を書いた。 照ノ富士の敗戦に言いたいこと https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/folder/973949.html その後、報道で得た情報や、ネット…

「めざましクラシックス サマーフェスティバル2017」のチケットとうとう買えず

高嶋ちさ子、軽部真一アナのコンビで、定期的に行われている「めざましクラシックス」。 今年は20周年なんだそうで、多彩なゲストを迎えての公演が、東京芸術劇場で行われるとの情報を得ていた。 【7/27】 出演:高嶋ちさ子(ヴァイオリン)、軽部真一(フ…

駅前シリーズ~検見川浜駅

今日15日(土)は、朝から妻と八千代市へ。お世話になっている知人宅を訪問。 その後、帰宅途上で、検見川浜駅にやってきた。 この写真は、北口側。 検見川浜駅周辺を歩くことは、日頃めったにない。 イズミヤは、近々閉店する。中をちょっとのぞいたら、閉店…

夜桜の補充?効果

ここ数日、夜、会社を出て、日本橋さくら通りなど、咲き誇る桜の樹の下を歩いて帰ることが続いた。 そうした時に思ったことがある。 我々日本人は、夜桜というものに、昼間見る桜とはまた違った風情を感じるところがあるが、そのことについてである。 ある晩…

中央区交響楽団第23回定期演奏会~今回は「ブラブラ」

昨14日(金)の昼休み、会社の近くを歩いていて、区の掲示板に、毎度おなじみ中央区交響楽団の演奏会ポスターを発見! オレンジ色の意匠に戻りましたね。 今回は、ブラームス2曲と「禿山の一夜」の原典版ですか。 指揮は田久保(裕一)先生ですね。振っていただい…