naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2017-06-03から1日間の記事一覧

オケ練日誌~本番前日GP。体調は大丈夫!

日 時 : 2017年6月3日(土) 14:00~19:00 場 所 : 浦安市文化会館大ホール 指 導 : 本番指揮者K先生 内 容 : 合奏 曲 目 : ブルッフ(1~3楽章)、ワーグナー、アンコール曲、シベリウス(1~4楽章) 弦人数 : 12・11・10・7・6(ブルッフ)、14・13…

さて、オケ本番の週末

ところで、自分自身の体調のその後について。 思い切って薬を飲むのをやめてみて、やはり体調は少し上向いた。 身体の中がどよんとしている感じは、服薬の影響なのだろう。薬をやめて、少しすっきりしてきた。 とは言え、風邪の症状としての咳、そして鼻水は…

さださん、財津さんの公演キャンセル

5月31日(水)、さだ(まさし)さんのメールマガジンで、進行中のツアーの内、郡山と宮城での公演を中止するとの情報を得た。 「本人の体調不良につき、今のままでは納得のいくステージを行う事が出来ないという事と、このまま公演を行うという事はご来場予定の…

甥の結婚

5月28日(日)、甥(妹の長男)から電話があった。 入籍した、との連絡であった。 甥ももうそんな時期になったのか、と感慨ひとしおのものがあった。 甥は、木更津の父母にとっての初孫であった。その後、姪も生まれた。 ゴールデン・ウィーク、お盆、正月の木…

飲みの話題2つ

体調悪化の元凶となった、先々週、先週の飲み会から、話題2つ。 その1 徹頭徹尾ホッピー 5月23日(火)。 秋葉原で、会社関係の団体の会議後飲み会。 よその会社の人たちとの交流団体である。 この団体の飲み会は、最初の乾杯からホッピー。ビールではない…