naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2017-09-05から1日間の記事一覧

久しぶりの国立<2>~大学通り、富士見通り

大学通り。 この歩道の先を右に折れると・・・。 ロージナ茶房。並びの奥にあった邪宗門は、惜しまれつつ閉店してしまった。 その先のブランコ通りを右へ曲がると、富士見通りに出る。その名の通り、つきあたりには富士山を見ることができた。もちろん、今で…

久しぶりの国立<1>~国立駅

3日(日)は、宇奈月温泉オペラの練習が、日野市で行われたので、久しぶりに中央線に乗って三多摩へ。 千葉からは少々遠い三多摩へ、久しぶりに行くのだから、学生時代を過ごした懐かしい国立に立ち寄ろうと思い、早めに家を出た。 国立駅で途中下車。国立に…

時間は止められない

例えば、半年先のオケの本番の予定のように、遠い先と思っていることも、いつか必ずその日がやってくる。 時間は止まらない。 そして、時間は止められない。 つまり、歳をとるのは止められない。 私は、現在62歳だが、「いつかは自分も死ぬ」ということを、時…

似てる人73

グラモフォンの広告で、最近、松田華音さんの写真をしばしば見かけるが、いつも、諏訪内晶子さん? と思ってしまう。 上の写真なんか、特に。