naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2018-08-26から1日間の記事一覧

松本モーツァルト・オーケストラ演奏会チラシ

今日26日(日)の宇奈月オペラの練習時にいただいた、松本モーツァルト・オーケストラの演奏会チラシ。 10年がかりの、モーツァルト交響曲全曲演奏、いよいよ最終回です。 今回は参加できずに残念。 次回の、クラリネット・コンチェルトとレクイエムには参加で…

10月のワークショップの演奏会チラシ

10月に参加する、ワークショップの演奏会チラシ。 今日26日(日)、宇奈月オペラの練習の時にもらいました。 今年から、ブルックナーを勉強します。 マウントあさま室内合奏団と言いながら、ブルックナー。 決して小編成の演奏ではないと思います。

練習帰りに

大久保で宇奈月オペラの練習。 練習後は、毎回、大久保駅近くの中華料理店で飲み会が行われる。 どうしようかと思ったが、明日会社だし、この猛暑だから、早く帰るに越したことはないと、パス。 今季はまだ一度も飲み会に参加していないが、次回の練習は土曜…

宇奈月オペラ練習日誌~2幕を中心に

今日26日(日)は、浦安オケの練習を欠席し(すみません)、宇奈月オペラ「魔笛」、今季3回目の練習のため、大久保へ。 それにしても、この尋常でない暑さの中、表に出かける人の気が知れない、と心底思いつつ、表に出かけて行っている私(笑)。 大久保へ行かなけ…

こんな自販機、初めて見た!

今日26日(日)、宇奈月オペラの練習で行った、大久保駅ホームで。 駅のホームにはよくある自販機。 と思ったら。 え? 105円? 145円? こんなの初めて見るぞ、と上を見ると。 電子マネー専用の自販機なんだ! へえー。 で、コイン投入口を見てみたら。 孔が…

ビッグコミック50周年展の紹介記事

昨25日(土)、地域の廃品回収に出すべく、古新聞や古雑誌を整理していたら、少し前のビッグコミックが出てきた。 そこに、先月行った、京都国際マンガミュージアムでの、ビッグコミック50周年展の紹介記事が載っていた。 記録のため、残しておく。 会期はあと…

如水会館でディナー

昨25日(土)は、竹橋の如水会館でディナー。 館内のレストラン、ジュピターで夏に提供されている鮑を食べるためだ。 一昨年、私の誕生日に来て以来となる。 そして如水会館ジュピターでディナー https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65386753.html 本来、…