naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2019-01-28から1日間の記事一覧

イタリア出張<6>

14日(月)。日本に向けて出発の日である。 チェックアウト後、水上バス乗り場へ。 途中、いくつかの船着き場に立ち寄りながら、ヴェネツィア・テッセラ空港までは、1時間10分ほどかかった。 帰国は、パリのシャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎで、羽田への…

フェニーチェ劇場 ラ・トラヴィアータ<2>

購入したプログラム冊子に挟まっていたキャスト表。 15:28、暗転、チューニングが始まった。 前奏曲の途中で、緞帳が上がると、ステージ中央にベッドが置かれていて、ヴィオレッタが横たわっている。 3幕ではないのに? と驚く。 男たちが何人もやってきて…

フェニーチェ劇場 ラ・トラヴィアータ<1>

劇場の近くにある店で昼食を摂った後、入場。 旅行社を通じてチケットを予約するにあたり、土間の席よりはバルコニー席をと考え、できるだけステージ中央寄りの前列を選んだ。 2階の24番。 これが2階の平面図。 係員にチケットを見せると、「24」と書いてあ…

イタリア出張<5>

13日(日)12:10、ヴェネツィア、サンタルチア駅に到着。 ホテルまでは、水上バスで移動。 写真や映像で見たことがある、イメージ通りの光景である。 サンマルコ・ヴァラレッソで下船。ホテルまでは歩いてすぐ。また、ホテルからフェニーチェ劇場までも目と鼻…

イタリア出張<4>

13日(日)。当初の出張スケジュールでは、この日にヴェローナからヴェネツィアに移動した上で、帰国の途に就くことになっていたが、調べたところ、午後、フェニーチェ劇場で「ラ・トラヴィアータ」の公演があることがわかり、ヴェネツィアで1日延泊させてもら…

イタリア出張<3>

12日(土)、ミラノのホテルのブッフェの朝食。 この日は、ミラノからヴェローナへ車で移動。 途中、コモ湖畔のベッラージオというところに立ち寄る。 コモ湖。 雰囲気のある坂道。 遅い昼食を摂る。 イタリアでは、どこに行っても、ハム関係とチーズ関係は必…

イタリア出張<2>

11日(金)、用務終了後、関係者での夕食。 店の前が、有名なドゥオーモ。ライトアップされ、「昼間見るよりもこの方が綺麗」という人もいた。 スカラ座も近く、外からちょっと眺めた。この日は、チョン・ミュンフン指揮の「ラ・トラヴィアータ」が上演される。 ジ…

イタリア出張<1>

10日(木)~15日(火)、イタリアへ出張した。 海外出張は、労働組合専従の時代に何度かあったが、会社の業務では初めてのことだ。 12回目の海外渡航になるが、ヨーロッパは初めてである。 滞在先は、ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア。 せっかくイタリアに行…