naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2019-02-14から1日間の記事一覧

マウントあさま管弦楽団練習日誌~本番前日練習

10日(日)は、マウントあさま管弦楽団の本番前日練習。午前、午後の1日練習だった。 今季は、4回の事前練習の内、初回、12月8日(土)の弦分奏は、浦安市民演奏会のGPのため欠席。 12月25日(火)夜の合奏には参加したものの、続く1月14日(月)の1日練習は…

2月3日、訃報重なる<2>~近隣の知人の葬儀に浦安オケのCD

3日(日)に入った2つ目の訃報は、帰宅してすぐ。家の固定電話に入った。出ると、同じマンションの隣の棟に住むS氏の奥様だった。 S氏の奥様とお話をするのは、この電話が初めてだったと思う。 「主人が亡くなりました」との話だった。健康が万全でないとの…

2月3日、訃報重なる<1>~来月お会いするはずだった松本のU先生

3日(日)は、思いがけない訃報が2つ、相次いでもたらされた。 長い人生、こんな日もあるのだ、と思った日だった。 1つ目は、浦安でのオケ練に今季初参加して帰る途中。 新浦安駅のホームで電車を待ちながらメールをチェックしていたら、マウントあさまや宇…