naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2019-04-07から1日間の記事一覧

松本から帰宅

今日7日(日)は、松本から帰京、帰宅。 6:50松本発、新宿行きのあずさ4号に乗車。 途中、甲府駅。 一瞬、「チェロ」かと思った。 そして、新宿から千葉へ。 10:46、千葉駅到着。 松本を出てから、ほぼ4時間の旅でした。 来週も、松本に日帰りで行く予定。

松本の夜~初めての一人飲みでハシゴ

6日(土)、松本モーツァルト・オーケストラの練習が終わり、ホテルブエナビスタにチェックイン。 荷物を置いて、飲みに出かけた。 これまで、このオーケストラの練習に来ると、指揮の横島勝人先生や、メンバー有志との飲み会が行われ、それに参加するのが常…

松本モーツァルト・オーケストラ練習日誌~今季初合奏<2>

通し演奏の後、冒頭に戻り、「できるところまで」と返し練習に移った。 「キリエ」は遅い。横島先生から、「僕のテンポは遅いので、CDを参考にしないように」とのお話があった。 ソリスト、合唱が入るところは、楽譜指定のダイナミクスより小さく、fと書いてあ…

松本モーツァルト・オーケストラ練習日誌~今季初合奏<1>

6日(土)、松本モーツァルト・オーケストラの、今季初合奏に参加してきた。 3月21日(木)の弦分奏に続く、今季2回目の松本行きだった。練習終了が前回より遅く17:30と案内されており、翌日が日曜日でもあるので、松本泊とした。 新宿8:14発のかいじ55号に乗…