naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2019-07-01から1日間の記事一覧

ユニ響さんからのお誘いを今回も辞退

ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のヴィオラのトップのNさんから、9月の定期演奏会へのお誘いをいただいた。 今回の定期演奏会に向けては、初見大会に参加させていただいた経緯がある。 練習日程を見てみたのだが、集中練習が見込まれる9月14日(土)は…

宇奈月オペラ練習日誌~日野で今季初練習

昨6月30日(日)、宇奈月オペラの今季初練習。 途中下車した国立で、三角屋根の再築状況を見た後、旭通りの伝説のすた丼屋で昼食。本来なら富士見通りの本家の方に行きたかったが、あの店はちょっと遠いので、時間がなかった。 今回はすた丼でなく、生姜丼。…

国立駅三角屋根再築現況

昨6月30日(日)は、午後から宇奈月オペラの今季初練習。 練習会場は日野だったが、その前に国立で途中下車した。 今、国立を訪れる際の一番の関心事は、かつての三角屋根の駅舎の再築である。 昨年12月に、現場の一般公開に参加したが、それ以来、半年ぶりだ…

似てる人80

「なつぞら」の中川大志(坂場一久役)を見ていて、口元が誰かに似てるなあ、って前々から思ってたんだけど、今、わかった。 森進一だ! そう言えば、骨格が似ているからか、声も似ている気がする。