naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2019-08-29から1日間の記事一覧

今日は暑かったねえ

今週、さしもの暑さもゆるんだと思っていたら、今日29日(木)の西新宿は暑かった! 昼休み、熊野神社前交差点。 会社帰りの新宿駅。夕方になっても30℃。 本屋に寄ってから、電車に乗って帰りました。

こんな偶然が

26日(火)、札幌で用務終了後、移動中に、ウォークマンで、ザ・ピーナッツのアルバムを2枚聴いた。 その後、新千歳空港に着いて、前日発売の「ビッグ・コミック・スピリッツ」を買った。 で、「あさドラ!」(浦沢直樹)を読んでいたら、その冒頭、浅田アサの…

札幌出張の帰途

26日(月)~27日(火)と、B社(三軒茶屋)の仕事で、札幌へ出張。 札幌は、さすがに涼しかった。 26日は、前の会社の同期であるYを始めとする4人が、たまたま札幌に出張で来ており、夜はすすきのの行きつけの店、古艪帆来(コロポックル)で飲んだ。 27日、用務…

こういう自販機、初めて見た

25日(日)、宇奈月オペラの練習会場にて。 常温飲料が入っている自販機って、初めて見た。 常温は買わず、「つめた~い」を買いました。

宇奈月オペラ練習日誌~全体練習

25日(日)は、大久保のクラシック★スペース100で、宇奈月オペラ「コシ・ファン・トウッテ」の練習。 2回目の合奏である。 本番指揮の横島勝人先生の指導で、13時半過ぎ、練習開始。 弦の出席は、5・4・5・2・2。 コンマスのFさんが欠席で、松本モーツァ…