naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2019-10-30から1日間の記事一覧

旧国立駅舎ミニチュア~くにたち桜焼

28日(月)、国立に行き、旧国立駅舎の再築状況を見て、母校キャンパスを散歩した。 その帰り、大学通り、西側の歩道を国立駅に向かって歩いた。 紀伊國屋、増田書店、白十字。変わらずにそこにあるのが、嬉しい。 さらにその先に、文具の金文堂も。 ちょうど…

母校キャンパス

28日(月)、旧国立駅舎の再築状況を見に来たついでに、母校キャンパスをちょっと散歩。 東キャンパス。 オケ部室跡。こんなに立派になっちゃって。 何かさみしい。でも、木々は昔のままだ。 部室前の円形の池は、往年のままなのが嬉しい。 西キャンパス。 兼…

旧国立駅舎再築、とうとうここまで

28日(月)、B社の用務で国分寺まで行く機会があったので、国立に足を伸ばした。 旧国立駅の再築がだいぶ進み、その姿を現してきた、とネット上では見聞きしていたので、この目でそれを確認したい、と思ったのだ。 直前に来たのは、7月。日野で行われた宇奈…

ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」

26日(土)は、午後、竹橋の如水会館で、1年ぶりに開催された、大学のゼミナールの同窓会に出席。 その後、日本橋で妻と待ち合わせて、豊洲へ移動。IHIステージアラウンド東京で行われた、ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」の夜…