naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020-04-07から1日間の記事一覧

明日から在宅勤務

緊急事態宣言が出たのを受けて、明日8日(水)から在宅勤務となった。 A社(西新宿)では、緊急事態宣言対応として、各部署とも必要最小限の人員を除いて、在宅勤務をするようにとの指示が出た。 また、B社(三軒茶屋)でも、以前から、可能な者は在宅勤務とす…

「お金」は危ない

改めて気がついたけど、「お金」は危ないね。 誰がさわったかわからない紙幣と貨幣。 さっき、紙幣を数えるのに、つい指をなめて唾つけてしまった。 いかん、いかん。 電車のつり革や手すりは、素手でさわらないように注意しているんだけど、お金をさわった指…

浦安オケ定期演奏会が中止(2年延期)

けさ、浦安オケのコンミス、Rちゃんのツイートで、6月の定期演奏会が中止になったことを知った。 直後、H団長から、団内のメーリングリストにメールが流れた。 ・演奏会に向けて練習できる環境ではなくなったため、指揮の桑田歩先生と相談し、中止とする…

町内の盆踊りが早々と中止

昨日、マンションの掲示板を見ていて、驚いた。 今年の町内の盆踊り大会を中止する、との紙が張られている。 我が町内の盆踊り大会は、例年、7月下旬に行われている。 4月に入ったばかりの今、早々と中止を決めるとは。 どういう議論があったかはわからな…