naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020-06-28から1日間の記事一覧

浦安オケ、活動再開へ団員アンケート実施

3月から練習が中止されている、所属の浦安シティオーケストラ。 6月7日(日)に行うはずだった定期演奏会も中止となり、さらに6月いっぱいの練習中止もインフォメーションされていた。 なかなかオケ仲間と顔を合わせる機会もない状態なので、せめてオンラ…

4ヶ月半ぶりに演奏会を聴きに行きます

昨27日(土)の朝、Twitterを見ていたら、桑田歩先生が、7月2日(木)の新日本フィルの演奏会に出演されるとツイートされていた。 国内のプロオケが徐々に活動を再開している一環としての、この演奏会、桑田先生が出演されるなら行ってみたいと思い、新日本フ…

名古屋駅にて

岐阜から帰京する、名古屋駅で見かけたポスター。 そう、今の朝ドラと大河ドラマは、いずれも中部圏にゆかりの地があるんですね。

100円かタダか~岐阜のビジネスホテルで

今回の岐阜出張で宿泊したビジネスホテルのエレベーターの中に、こんな貼り紙がしてあった。 このホテルの朝食は、バイキング形式なのだが、新型コロナウイルス対応で、マスクとビニール手袋を着用するように、との要請である。 それはいいのだが・・・。 こ…

久しぶりの出張

23日(火)~25日(木)、岐阜へ出張した。 日頃の通勤を別にすると、県境をまたぐ形での出張は、本当に久しぶりだ。2月に福島に行ったのが最後だったと思う。 岐阜への出張は、昨年10月以来、8ヶ月ぶり。 岐阜駅。 今回の出張目的は、A社(西新宿)の株主総会…