naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020-07-05から1日間の記事一覧

「バイエルン放送、歌唱とエアロゾルに関する最新の研究結果を公表」

「バイエルン放送、歌唱とエアロゾルに関する最新の研究結果を公表」という情報を、ネット上で見た。 https://mcsya.org/br-research-latest/ 合唱に関連する情報のまとめサイトへのリンクもある。 それにしても、合唱付きの楽曲、オペラは、これからの上演に…

買ってしまった、食ってしまった

7月5日(日)。 買ってしまった! 「Off Course」のロゴは、「We are」のがよかったけどなー。 食ってしまった!

浦安オケ、7月の練習は中止

浦安オケでは、活動再開に向けての団員向けアンケートが行われた。 アンケートにあたっては、12日(日)から、弦楽器のみで練習を再開することが想定されていた。 昨4日(土)が、アンケートの回答期限だったのだが、先刻、インペクからメールが配信された。 結…

5ヶ月ぶりの生の演奏会!~新日本フィルハーモニー交響楽団 ジェイド#621

2日(木)、サントリーホールに、新日本フィルの演奏会を聴きに行った。 前回、サントリーホールに来たのは、2月21日(金)。チョン・ミョンフン指揮東京フィルの「カルメン」。 生の演奏会としては、その翌日、2月22日(土)に、J:COM浦安音楽ホールで聴いた、イ…