naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020-07-19から1日間の記事一覧

作曲家当ては難しい

自宅の浴室にはラジオを置いていて、風呂に入る時は、NHK-FMでクラシックを聴くのが習慣だ。 スイッチを入れて流れてくる音楽は、曲の途中であることがほとんどだ。 半世紀近くクラシックを聴いてきたこともあり、それが何の曲であるかは、わかること…

浦安オケ、12月の演奏会について団員アンケート

所属の浦安オケのその後。 先に行われた、団員アンケートの結果を踏まえ、12月6日(日)に予定している定期演奏会については、決まっていた曲目(ブラームス「悲劇的序曲」、ドッペル・コンチェルト、ドヴォルザーク「新世界」)での開催は見送ることが、12日(日)に…

宇奈月オペラ練習日誌~4ヶ月ぶりのオケ練!

18日(土)、宇奈月オペラの今季初練習に参加した。 何かの団体の練習に参加するのは、3月20日(金)のマウントあさま管弦楽団の練習以来である。実に4ヶ月ぶり。 (そのマウントあさまのオーストリア公演は、中止(延期)となってしまった) マウントあさま練習日…

クァルテット・エクセルシオ ベートーヴェン弦楽四重奏曲全曲チクルス セット券購入

ベートーヴェンイヤーの今年、クァルテット・エクセルシオが、J:COM浦安音楽ホールで弦楽四重奏曲全曲演奏会(全5回)を行う。 (クァルテット・エクセルシオは、J:COM浦安音楽ホールのレジデントアーティストでもある) このことは前から聞いていて、是非行こ…

名古屋、四日市、大阪出張

14日(火)から、3泊4日の日程で、名古屋、四日市、大阪へ出張してきた。 14日、15日(水)は、B社(三軒茶屋)の用務。 名古屋にある支店に行って、役職員の個別面談などを行った。 終了後は、会議室で懇親会。 丸の内駅近くのホテルに宿泊した。 15日は、再度…